【パサール守谷】WSイベント開催報告(4月29日)

ままもりスタッフの【imacchi】です。
明日は守谷市内の小学校は一斉に運動会ですね。
朝、登校時に子供たちに「明日のお弁当、何をリクエストしたの?」と聞いたら、全員「からあげ!」(^^)/もちろん、我が家もリクエストされました。
今日はスーパーで鶏肉が大量に必要になりそうですね(笑)

昨年から時々、パサール守谷(上り)でワークショップのイベントを開催させていただいてます。
今年も第1回目が4月29日(土)に行われました。
今回はパサール内で1500円以上のお買い物をしていただいた方に、【森のマグネット】づくりを体験してもらいました。
s-森のマグネット

茨城の木を使ったマグネットです。木の香り、年輪をかぞえながら、どうつくろうかな??
高速休憩の合間に、子供たちもちょっとお楽しみ♪
パパ、ママも子供たちが制作している様子をみながら、ほっとコーヒーブレイクをしていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

s-P4294010.jpg
掌に乗る大きさのプレートにそれぞれの個性を集めて♪

s-P4294008.jpg
おとなだって思わず夢中になっちゃいますo(^▽^)o 

s-P4294007.jpg
どうしても、恐竜が作りたい!足は?牙は?親子で作った力作かっこいい!

パサール守谷は高速道路を利用する人はもちろん、一般道からも入れます。
様々な人の行き交うこの場所で、ままもりの活動が少しでも皆さんの楽しみな思い出の一つになれたらいいですね☘

【もりやで子育て応援ひろば】はじまってます♪

こんにちは!スタッフ【いまっち】です(^^)/
新緑がまぶしいですね。
油断していたら、早速日焼けしてしまいました~(>_<)

お知らせが遅くなりましたが、今年度ファインコート守谷ビスタシティ現地販売センター(守谷市松並青葉4-2-3)様におきまして、年間を通してほぼ毎月1~2回、計20回のイベントを開催させていただくことになりました。
※新しくできた住所の為、カーナビでお越しの際は守谷市松並1862-1で検索してくださいね☆

毎月楽しいイベントやワークショップを開催します。 (参加費無料) 
お子様を遊ばせながら、育児の悩みや子育て情報を共有しましょう。
イベントにより終了時間が異なりますが、ままもりスタッフは16時まで常駐しております!

それぞれのイベントにの詳細につきましては、ブログ、Facebookで順次お知らせしていきますね(^^♪

20170418050515.jpg


<印刷用_子育て広場_裏面

『もりやで子育て応援ひろば』開催報告

スタッフ【imacchi】です
 
今月から、松並にある三井不動産レジデンシャル ファインコート守谷ビスタシティ 様、現地販売センターにおきまして、協賛イベントを開催いたします(^-^)/

初回の昨日は、『木のおもちゃ広場mini&森のマグネット制作でした』

【森のマグネット】は茨城の間伐材を使い、木工作家さんが一つ一つやすりをかけ、割れや反りが無いように、ゆっくりと陰干しをして仕上げています。
s-森のマグネット

平日ということで、小さいお子さんがほとんどで、スタッフが木のおもちゃで遊んでいる間に、ママたちは子育てのあれこれや守谷の住みやすさについておしゃべりしながら制作していました。
子育て広場4.24-3

話しているうちに、ご近所さんだった!子供も同学年!!コミュニティが広がっていくといいですね♪
子育て広場4.24-1

木のおもちゃは、何と言っても音が優しい。手触りも気持ちがいい。
そして、磁石のぴたっってくっつく感覚も大好きです。
魚釣り、ひっつき虫、何度も繰り返し遊んでいます。
子育て広場4.24-4


次回は4月30日(日)11時~
テーマは【先パイmamaのお話会~働くママ編】です。
保活ってどうしている?育休、復帰、再就職。守谷で子育て×働くを、現役ワーママがアドバイス★

その他にも、年間通して様々なイベントを開催予定しております。
※内容は変更になる場合もございます。最新情報はままもりままもりHPもしくはFacebookにてご確認ください。

20170418050515.jpg
20170418050606.jpg
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面