モリヤイーストキャストでイベント準備その1

こんばんはースタッフのめぐまろです。

眠い目をこすりながらブログを書いています。。。
さてさて、いよいよ今週土曜日からモリヤイーストキャスト vol.4『もりや子育てネットワークままもり&守谷ひょうたんクラブ』が始まります!イベントに向けてワクワクしながら急ピッチで準備を進めています。

今日はアワーズもりや1Fにあるイベント会場モリヤイーストキャストへワークショップ『キッズアートイベント』で講師をしてくださる屋宜(やぎ)久美子先生とご一緒に会場の準備に行って来ました。アワーズもりやはつくばエクスプレス・関東鉄道常総線「守谷駅・東口」から徒歩1分にある複合商業施設です。1Fにあるモリヤイーストキャストはガラス張りでとっても素敵なスペースでした。こんな便利な場所に素敵な子育て支援施設があったらいいなーといつも思うんですよね。あーなんで市の中心地の守谷駅から徒歩圏エリアに子育て支援施設がないんでしょうねぇぇぇぇ。(遠い目)

2013-02-02 13-00-38
特大イベントポスター!!!

話がそれてしまいました。(こほっ)
さて、今日は私はアーカスさんと全体のレイアウトの確認と小さい子供向けのイベントなので安全面などの確認をしてきました。屋宜先生はワークショップの段取りなどされつつアーカスの方々とアートなお話で盛り上がっていました。やっぱりアーティスト同士は話しがはずむみたい(笑)。で、こちらが屋宜先生が手書きで作ってくださった超特大イベントポスター。す、すごーい!私もアーカスさんも大感激です。
ほら、ままもりのマスコットキャラクターのままもりくん(仮名)もちゃんといるんですよ☆

2013-02-02 12-43-59
で、これは中からみた所です。このスペースでワークショップをします。

2013-02-02 13-00-29
実はこんな素敵なポスターがもう一枚。(先生ありがとー)

すごく目を引くポスターなので、道行く人たちが、あそこで何をやっているだろう?と覗いていく様子が会場から見えました(笑)。中には気になって会場を訪ねてくれる親子もいました。ぜひ本番の日にまた来てね(笑)。

実は会場のなかに子供がワクワクする仕掛けがたくさんあるんですよ。少しづつブログで紹介しますね。(こそこそ)

P1050456-1.jpg

そうそう。な、なんと今回の私達ままもりのイベントが"地元を明るく元気にする情報紙シンヴィング"さんの最新号(726号1月26日号)のなんと一面に大きく掲載されました。ぜひ手にとって読んでみてね。(シンヴィングさん。いつもありがとうございます!)

それから、ままもりのイベントチラシを守谷駅1Fの守谷すたいるさんに置いていただきました。(守谷すたいるさん。ありがとうございます!) イベントチラシは守谷市内の公民館など公共施設の掲示板でも見ることができるようです。


最後に。
このイベント『モリヤイーストキャスト vol.4 もりや子育てネットワークままもり&守谷ひょうたんクラブ』のままもりの親子で楽しむワークショップのくわしい情報は ままもりwebsite>イベント情報 にも詳しくのっているのでそちらも見てくださいね!

参加してくれるみなさんが楽しめるイベントになるようスタッフ一同頑張ってます。お楽しみに!


これからも準備とイベントの様子をブログにUPしていきます。
ではおやすみなさーい。zzz


モリヤイーストキャストvol4ままもりワークショップ その他の情報
ままもりwebsite>イベント>モリヤイーストキャストvol.4

【イベント情報】タオルを使った肩こり解消に効く~ヨガ
【イベント情報】2月16日食育のおはなし:12時30分〜13時 参加費無料
【イベント情報】みんなで木のおもちゃで遊ぼうよ:2月15日、10時~12時 参加費無料
【イベント情報】キッズアートイベント:2/9と2/16 10時〜12時 (参加費300円/家族(材料費として)・事前予約制)
ままもりイベントのお知らせ♪ ARCUSXひょうたん倶楽部Xままもりコラボ
ARCUSスタジオで、ままもりイベント・・・開催が決まりました!


4-84067.png
ブログネーム:めぐまろ
守谷市に住むアラフォーの働くママです。家族は旦那とムスメ5歳です。
あちらこちらを引越しを繰り返し守谷市へ3年前に引っ越してきました。
IT系ですが現在は衛生管理者の仕事をしています。
ママがバリバリ働きながらでも子育てをしやすい街づくりに興味があります。
ムスメは市内の保育園に通っていますので保育園に関する質問など、よかったらどうぞー。
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面