【イベント情報】キッズアートイベント:2/9と2/16 10時〜12時 (参加費300円/家族(材料費として)・事前予約制)

いつもアクセス有難うございます。

スタッフのかよっぺです。

今日は、先日お知らせしたままもりイベントの開催期間中の特別イベントの

中の、キッズアートイベントについてお知らせしますね♪

キッズアートは、2日間開催されます。イベント初日の2月9日(土曜日)と

最終日の16日(土曜日)になります。

両日、別のテーマになっていますので、両方参加もおすすめです~!


まず、2月9日のイベントのテーマは、

『子どものシルエットを型どった透明シートにペイント。』

お姫さまになったりヒーローになったり!

絵の具やカラーテープなど、色とりどりの素材を使って

キラキラ輝くぼく、わたしを作ってみませんか?

完成した作品は、イベント会場に催事期間中飾る予定となっています。

道路からも眺めることもできて、期間中ずっと楽しめます♪





そして、2月16日
うす~い色紙をそっと触って、ぐるぐる丸めて、ビリビリ破いて、

紙ふぶき!遊んだ後は、色紙の山からお気に入りの形を探して、

ぺたぺたステンドグラスを作ってみよう!





両方のイベントを企画してくださった先生ですが、、、

屋宜(やぎ)久美子先生といいます。

東京芸術大学大学院修了され、今は先生をしています。

先生からのメッセージ~

長年の美術制作の経験から、様々な素材を取り入れたワークショップ内容を考案し、

幼児や小学生を対象に実践しています。また自分自身が子育てをする中で感じたことを

大切に、親と子が安心して楽しめるアート活動を模索中です。取手市在住、二児のママ。


このイベントが気になったら、メールを!

参加者全員の氏名、年齢、連絡先を添えて、メールしてくださいね♪

イベント予約・問い合わせ/「ままもり」EMAIL/staff@mamamori.net

******************************************************
イベント以外の時間でもパネル展示やお子様が遊べるスペース等を
ご用意しております。飲食コーナー、授乳コーナー、ベビーベッドも
設置する予定ですので、是非遊びにきてください。
******************************************************

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面