「ようこそ守谷へ2012」へ参加します

あけましておめでとうございます。スタッフのめぐまろです。
今年もどうぞよろしくです。

title.gif


さてさて。
守谷市民のみなさま「ようこそ守谷へ」って知ってますか?
守谷市に転入してきた方々を歓迎するイベントです。毎年行われています。

このイベントが次の日曜日、1月20日(日)11時から守谷市市民交流プラザ(←キ・ターレ)で開催されます。

市役所のwebsite https://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0260/welcom/ には

「ようこそ守谷へ」とは,新市民の皆さんに一日も早く守谷に溶け込んでいただき,守谷を第二の故郷と感じていただけるよう,市の紹介やサークル活動の案内といった各種情報と仲間づくりの場を,先輩市民の皆さんが中心となって提供するイベントです。

と書いてあります。こんなイベントがあるなんて守谷は素敵な街ですね。

さて、実はご縁があって、今回このイベントに もりや子育てネットワーク ままもり も参加することになりました。(^^)

守谷市の保育園幼稚園や子育ての情報提供など少しでもお役に立てればいいなと思っています。(幼稚園保育園の情報の展示もあります)

建物内にはおむつ替えスペースもありますし、小さいお子さんが遊ぶスペースもありますから安心ですよ。


守谷市市民交流プラザの場所

大きな地図で見る
(駐車場が少ないのでちょっと心配ですが...)

守谷市のボランティア活動の拠点となる市民活動支援センターもこの建物の2階にあります。
守谷市民活動支援センター http://moriya-cac.org/

そうそう。ままもりの活動に興味がある方もぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

ではでは。



4-84067.png
ブログネーム:めぐまろ
守谷市に住むアラフォーの働くママです。家族は旦那とムスメ5歳です。
あちらこちらを引越しを繰り返し守谷市へ3年前に引っ越してきました。
IT系ですが現在は衛生管理者の仕事をしています。
ママがバリバリ働きながらでも子育てをしやすい街づくりに興味があります。
ムスメは市内の保育園に通っていますので保育園に関する質問など、よかったらどうぞー。
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面