守谷市主催セミナー「減災」について

スタッフのかよっぺです。

守谷市で、災害、減災に関するセミナーが、開催されます。

地域の絆の大切さが見直されている今,災害発生時に,ご自分が,ご家族が,ご近所が,そして地域全体が,どのように支え合い行動するべきなのか,考えてみるよい機会になるかもしれません。

東日本大震災は、平日の昼間に起こりました。多くの家族は、離れ離れになり、自宅には子供たちと自分だけ。とても不安だったママさんも多かったのでは、ないでしょうか?

次に起こるかもしれない災害にそなえ、地域でどのような取り組みをしていったらいいか?元NHKアナウンサー、堀尾正明さんと一緒に、皆さん、一緒にかんがえてみませんか?

内容 地域で築いていく「減災」についてのトークセミナー
 講師 堀尾正明氏

平成25年1月26日(土曜日)午後1時~3時30分

会場 北守谷公民館 2階多目的ホール
※入場には事前に配布する入場整理券が必要です。

詳細は、リンク先にてご確認ください。

託児あり 生後6か月から小学校入学前
託児をご希望の方は,平成25年1月16日(水曜日)までに,市民協働推進課協働推進グループ(電話0297-45-1111 内線132・133)に申し込みが必要です。

主催 守谷市・守谷市男女共同参画推進ネットワーク




ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面