助成金(キリン福祉財団)の贈呈式に出席してきました♪

ままもりスタッフの[かよっぺ]です。

キリン財団の平成24年度の公募助成(キリン・子育​て公募事業助成金)に応募し
全国383団体の中から選ば​れました。ありがとうございます。


先日、キリンビール取手工場内のホールにて、キリンビールマーケティング株式会社
茨城支社長の中澤​さんから目録を授与されました。
※実は茨城新聞社の記者の皆様もおいでになっていたので、カメラポーズのため、
この授与ポーズで3秒間キープしてます
世界のイチローも一緒です~
kirin2.jpg


同じく助成金を授与された「谷中こども文庫」さんとそろ​って記念撮影。
茨城県で助成を受けられたのは、取手市の​「谷中こども文庫」さんと「ままもり」の2団体でした。
谷中こども文庫さんは、私が生まれた頃に結成された団体で歴史のある素晴らしい団体です。
とても素敵だなと思った活動は、子どもたちにお金を渡し、子供たち自身で文庫の本を買って
くるという活動です。大役をあずかった子供たちの輝く顔が想像できますよね。

ままもりは、全国的に珍しい子どもの数が右肩あがりの地域にもかかわらず、民間の子育てネットワークが
存在しない中、パパママ目線の子育て支援を行うことが、非常に有意義な活動であると評価されました。
期待にこたえられるようスタッフみんなで頑張っていきたいと思います。
kirina.jpg


最後に、入るときから気になっていたぐっさんとパチリ!​等身大だそうです。
気分的に、一杯やりたかったですが、自動車&真昼間だったのでグッとこらえました

※次回は万全の体制で、工場見学の試飲に臨みたいと思います!
fc2blog_20120412154347be0.jpg

お陰さまで、いただいた助成金で、ままもりHPの運営を始めました。
今年度の目標は、HPや小冊子による子育て情報発信(保育所、幼稚園、小児科等)です。

目下の悩みはスタッフ不足。ボランティアの活動ですが、活動にご興味ある方がいましたら

是非お問い合わせフォームで、ままもりまでご連絡くださいね!
[かよっぺ]
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面