筑波ふれあいの里できのこ遠足

ままもりスタッフのめぐまろです。こんにちは。
ずいぶん寒くなりましたね。

先日、筑波山の中腹あたりにある「筑波ふれあいの里」で開催された「秋期特別課外授業 キノコを探して雑木林フラフラ」へ参加してきました。

スクリーンショット(2012-11-05 13.02.05)

このイベントは、私の知り合いでつくば市でお庭づくり職人をしている「ニハソノ」さんと「けんちく工房邑」さんの共催で、「独立行政法人 森林総合研究所」きのこ・微生物研究領域 きのこ研究室 室長の根田仁先生を講師に迎えて行われました。

きのこ図鑑をみると茨城で撮影されたものが多いんですよ。探してみてね。



このイベントの様子は以下のサイトでも見れますよ♪

秋の筑波山で課外授業♪「キノコを探して雑木林フラフラ」~つくばスタイルBlog
http://tsukuba-style.jp/blog/2012/11/post_653.html

こんなステキなイベントのチラシが。
ch.jpg
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面