守谷市「健康づくり健康診査」に行ってきました!

ままもりスタッフヤナギです

みなさん一年に一回は健康診断受けていますか?

私は先週初めて守谷市の「健康づくり健康診査」にいってきました!!

私は現在は会社勤めではないので
自治体で受けるか主人の会社の健康保険組合の検査を受けるかのどちらかなのですが
主人の会社は妻は40歳からに変更になってしまったので
初めて市の検査に行ってきた次第です

思ったよりも受けている方は中高年の方が多く
ママ世代はポツリポツリ・・・でした

「健康づくり健康診査」は
身体計測・血圧・尿検査・血液検査のみなので
それほど早く行ったわけではなかったのですが
40分ほどで終了しました

今年は「子宮がん検査」の無料対象年齢になっているので
10月に行われる子宮がん集団検診にも行ってみようと思っています

一年に一度は
自分の健康にも気を配ったほうがいいですからね。

ママが家族の要ですから 

今月9月いっぱい
守谷市の集団健康診断が行われています

40歳以上の方は「結核・肺がん検診」や「特定健康診査」などの
対象の方もいらっしゃいますので
ぜひ一度ご確認ください

詳細は下記「守谷市各種健康診査のお知らせ」より
ご確認くださいね

守谷市各種健康診査

関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面