つくば市洞峰公園におでかけ

はじめして[しみぺ]です。
家族でおでかけした事について、パパ目線で?ゆるーく綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

土曜日は一日中雨が降っていて子供達は暴れたりなかったため、翌日曜日は気持ちよく晴れたので公園に遊びにいく事にしました。
つくばに用事があったので、目的地に近い洞峰公園に行きました。

風は少し冷たかったですが、ポカポカ陽気で公園日和でした。



駐車場は2個所あるようですが、お昼頃についた時は、満車&機械の故障で駐車場待ちの渋滞ができていました。
公園の規模に比べて、駐車場が少ないのが難点ですが、回転が早くすぐに入れました。
駐車料金は、1時間まで100円、3時間まで200円、その後は1時間毎に100円となっています。

この日は、芝生の広場で慶応大学医学部VS順天堂大学?のサッカーの試合をしていました。
その横にレジャーシートを広げて、試合を見ながらお弁当を食べました。


お弁当の後は、遊具で遊びました。
ちょっとしたアスレチックもあります。
ポカポカ陽気で大盛況でした。

他には、テニスコートあり、キロ表示がしてあるクッション性のあるランニングコースあり、水鳥や鯉がいる池ありとかなり広い公園なので、まだ全部回った事はありません。

守谷からだとわざわざいく距離ではないと思いますが、つくばに用事がある時は寄ってみるのもいいかもしれません。

[しみぺ]



IMG_1752.png
ブログネーム:しみぺ
趣味はジムカーナ(モータースポーツ)、マラソン、スキー、カメ​ラ(←下手の横好き)と基本的にはアウトドアマンです。
会社の通勤圏内で自然が多く残っている場所に住みたいと思い、縁​もゆかりもない守谷に引っ越してきて5年になりました。
少しづつ地域と交流を持つようになってきました。
会社内で唯一育児休暇をとった男性社員です。
家族は、妻と息子5歳、娘1歳、黒猫♂、白猫♀、トイプードル♀​です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面