FC2ブログ

【開催報告】第8回木のおもちゃ広場

街路樹も紅葉し、秋が深まってきましたね。

11月15日(金)から3日間、イーアスつくば様にて、【第8回 木のおもちゃ広場】を開催させていただきました。
東京おもちゃ美術館様と連携した、このイベント。2トントラックいっぱいの木のおもちゃがやってきます。
設営をおえ、お客様をお迎えする前の、これから始まるワクワクを秘めた、静かな、整えられたこのひとときが大好きです。
この場所で、子供たちのどんな笑顔が見られるのだろう?
親子それぞれの意外な一面を発見するのだろう?

DSC_8618.jpg
DSC_8620.jpg

子供たちの真剣なまなざし
DSC_8634.jpg
DSC_8661.jpg

最初は別々に取り組んでいたクーゲルバーンもいつしか共同作業の対策に変身
DSC_8677.jpg

おもちゃコンサルタントの声がけに、夢中で遊びに入り込む姿
DSC_8682.jpg

これは、カプラで組み立てた木の家「かまくら」
DSC_8712.jpg

小学生も、小さな子も、みんなちゃんとわかっていて、そっと入ります。
DSC_8724.jpg

実は、大人だって入れちゃうんです!
五十嵐つくば市長がご来場くださり、かまくらに入っていただきました(^^)/
DSC_8719.jpg

ご来場の皆様、楽しい三日間になりましたでしょうか!
また、開催できる日を楽しみにしています(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
一般社団法人 子育てネットワークままもりによるブログ♪
ママ&パパが笑顔で子育てできるように応援しています!
茨城県南を中心とした子育てに関するタメになる情報&楽しい情報を発信しています!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面