FC2ブログ

【開催報告】木のおもちゃ作り@茨城県植物園

11月13日は茨城県民の日でした

この日は、県内の施設が無料となるところがたくさんありますが、那珂市にある茨城県植物園も入園無料。そして、秋祭りが行われました。
苗木の無料配布や、木のコースター作り、森のコンサート、ケータリングカーや物品販売など園内ではたくさんのイベントが行われ、多くの人でにぎわいました。
http://www.ibaraki-shokubutuen.jp/

私たちままもりも、林業協会さまと一緒に、木のおもちゃ広場と木のおもちゃ作りをさせていただきました。

動くカマキリ制作(60個)
こま作り(100個)
マグネット作り(100個)
DSC_8607.jpg

カマキリは11時~と13時~、各回30個づつのでしたが、整理券は11時の開始を前に、午後の分を含めあっという間に配布終了。
こまもマグネットも2時頃には全てなくなってしまいました。
DSC_8609.jpg

最後は、ウッドキューブの中にある木のおもちゃコーナーで遊ぶ子供たち(^^)
朝は雲が厚く、お天気も心配でしたが、だんだんと晴れてきて、最後はぽかぽかのいいお天気でしたので、たくさん遊んでいただきました。
DSC_8608.jpg


スポンサーサイト



ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
一般社団法人 子育てネットワークままもりによるブログ♪
ママ&パパが笑顔で子育てできるように応援しています!
茨城県南を中心とした子育てに関するタメになる情報&楽しい情報を発信しています!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面