国の助成がはじまったので、早速不活化ポリオ受けてきました!

こんにちは!!

かよっぺです。

4男君が生まれた頃、生ワクチンポリオが話題になり、

集団接種を見合わせてました。

本当は保育所に行くまでに、一回は接種しておきたかったのですが(※)、

9月に助成が始まると聞いていたので、ついつい後まわしになってしまってて、、、

ということで、すぐに予約して受けてきました。

市役所ポリオワクチン助成情報
※集団生活になると、生ワクチンを接種した子供のオムツの処理のときなど、
うつることがあると、薬剤師さんから聞いてたので・・・

我が家は、いつもカスミストッカー(本町)近くのS村医院で予防接種はすませています。

なんといっても予約システムがあるのは助かります!
S村医院 予約システム

おかげさまで今回も待ち時間なく、接種することができました


病院にいる時間は、要らぬ病気をもらわないためにも極力少なくしたいですよね。
また、子供がぐずったりすると大変なことに

予約システム、本当にありがとう

すでに活用されているママさんも多いと思いますが、ネットでなくても電話でも簡単にできるので
是非活用してみてくださいね♪

守谷市内の病院では、結構予約システムを導入している病院もあるようです。

残念ながら係りつけのお医者様に予約システムが導入されていない場合でも、

予防接種等は特にお医者様によって診断内容がかわるものでもないと思いますので、

使い分けしてもいいですよね♪
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面