FC2ブログ

【11/8木育サロンのご案内】


おもちゃコンサルタント、木育インストラクターと過ごす
11月のままもり木育サロンのご案内です。


11月の木育サロン
のおもちゃで遊ぼう&


さつまいも掘り_181101_0001


すっかり日本になじんだかぼちゃの季節が駆け抜けていきましたが
秋と言えばかぼちゃ以外にもおいしいものが。
今月はぷっぷっぷー♪のあれをつかって、
ほりほりペタペタ遊びましょ!
クリスマスカードや年賀状も作れちゃうかも♪

日時: 11月8日(木曜日) 10時半~12時ころ(先着5名・予約制)
   お弁当を持参して会場で食べることも可能です。(13時まで)
場所:守谷市役所近く戸建て住宅 (お申込の方にお知らせします)
参加費:500円+材料費
内容:木のおもちゃ遊び、いもばん制作 他
申込先:info@mamamori.net 「木育サロン」宛 下記明記ください。
①お母さんのお名前
②お子さんのお名前
③お子さんの年齢・月齢
④お住いの市町村名


ままもりが所有するたくさんの木のおもちゃで、
親子で遊びながら、年間を通していろいろな体験をします♪

 ・少人数制なので、スタッフから直接レクチャーを受けることができます。
 ・木のおもちゃを通して、木との関わり方を学ぶことができます。
 ・毎回簡単な制作を体験し、お土産に持ち帰ることができます。



今月はままもり木育サロンでおなじみの
「キットパス」のご紹介です。

キットパス  キットパス足

手形足型をとるならスタンプ台を使うのが一般的。
だけどもわたしたちが使うのは、
クレヨンのような不思議な「キットパス」。

誤飲が心配な赤ちゃんにも安全性が高く、
繰り返し遊びが好きなお年頃にも最適!

日本理化学工業株式会社という会社で作られたキットパス。  
ちょっとむずかしくて長い名前だけど、
障がい者雇用に積極的に取り組んでいる会社で、
キットパスは優しい気持ちをギュッととじこめて作られた商品です。


キットパスにこめられた優しい気持ちを体験しに、
ままもり木育サロンに遊びに来てみませんか?
キットパスアートインストラクターによる制作活動をおこないます!


関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
一般社団法人 子育てネットワークままもりによるブログ♪
ママ&パパが笑顔で子育てできるように応援しています!
茨城県南を中心とした子育てに関するタメになる情報&楽しい情報を発信しています!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面