【もりや子育て応援広場】第6回目開催報告!「先パイmamaのお話会~幼稚園編part1&七夕工作」

ままもりスタッフ【imacchi】です!
4月から三井不動産レジデンシャル ファインコート守谷ビスタシティ現地販売センター様(守谷市松並青葉4-2-3)にて開催させて頂いている『もりやで子育て応援広場』。

6月23日(金)は、午前中「先パイmamaのお話会~幼稚園編part1~」、午後からは「七夕工作~竹笛づくり」を行いました。
ままもりが過去に発行した「保育園・幼稚園Guidebook」(2013年版、2014年版)
守谷で幼稚園選びの強い味方となっているこの冊子、昨年度は守谷市「ママが活躍する”まち”」プロジェクトとして改訂版を発行することができました。
ママたちの経験や各園、行政に直接取材に行ったデータがぎっしり詰まったこちらをベースに、先輩ママ達の経験談や園選びの決め手となったポイントなどをお伝えしました。
来年入園を控えている親子だけでなく、来年プレ(各幼稚園の未就園児親子教室)を希望している親子も沢山参加していただきました。
数ある園の中から、お子さんに、ご家庭にぴったりの幼稚園が見つかりますように。その一助となればと思っております。
s-保育園幼稚園ガイドブック


7月14日(金)にはpart2として、前回のおさらいを含め、入園願書についてや入園グッズ、入園までの心構えなどをお伝えできればと考えております。今回参加されていない方も、午後からは個別にご相談も承りますので、どうぞお気軽にお子様を木のおもちゃ広場に遊びに来る感覚でいらしてくださいヾ(o´∀`o)ノ
s-received_1061661993969384.jpg

s-DSC_3010.jpg

お昼を挟んで、午後からは【七夕製作~竹笛づくり】を行いました。
もりや里山の会のおじさんたちが作ってくれた竹笛に、ボンドでキラキラお星さまをつけたり、どんぐりに絵を描いてくっつけてみたり。
お子さんと一緒に制作される方。
お子さんがおもちゃで遊んでいる間に、集中してじっくり自分好みの飾りをする方。
それぞれ、楽しいひとときを過ごしていただいたようです♪
s-DSC_3012.jpg

s-DSC_3014.jpg


次回は7月9日(日)11時~ 大好評♪万華鏡制作です(^^)/
s-DSC_1962.jpg
s-DSC_1963.jpg

カーナビでお越しの際は、守谷市松並1862-1で検索してくださいね☆

20170418050606.jpg
20170418050515.jpg
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面