【パサール守谷】WSイベント開催報告(4月29日)

ままもりスタッフの【imacchi】です。
明日は守谷市内の小学校は一斉に運動会ですね。
朝、登校時に子供たちに「明日のお弁当、何をリクエストしたの?」と聞いたら、全員「からあげ!」(^^)/もちろん、我が家もリクエストされました。
今日はスーパーで鶏肉が大量に必要になりそうですね(笑)

昨年から時々、パサール守谷(上り)でワークショップのイベントを開催させていただいてます。
今年も第1回目が4月29日(土)に行われました。
今回はパサール内で1500円以上のお買い物をしていただいた方に、【森のマグネット】づくりを体験してもらいました。
s-森のマグネット

茨城の木を使ったマグネットです。木の香り、年輪をかぞえながら、どうつくろうかな??
高速休憩の合間に、子供たちもちょっとお楽しみ♪
パパ、ママも子供たちが制作している様子をみながら、ほっとコーヒーブレイクをしていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

s-P4294010.jpg
掌に乗る大きさのプレートにそれぞれの個性を集めて♪

s-P4294008.jpg
おとなだって思わず夢中になっちゃいますo(^▽^)o 

s-P4294007.jpg
どうしても、恐竜が作りたい!足は?牙は?親子で作った力作かっこいい!

パサール守谷は高速道路を利用する人はもちろん、一般道からも入れます。
様々な人の行き交うこの場所で、ままもりの活動が少しでも皆さんの楽しみな思い出の一つになれたらいいですね☘
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面