『もりやで子育て応援ひろば』2回目、開催報告

スタッフのきーちゃんです。

今月から、松並にある三井不動産レジデンシャル ファインコート守谷ビスタシティ 様、現地販売センターにおきまして、協賛イベントを開催いたします(^-^)/

第2回目は、【先パイmamaのお話会~働くママ編】でした。
IMG_8661.jpg


お話会にはこんなお客さまが集まってきました。

・仕事と子育てのバランスについて迷っている方
・小一の壁、学童の運営について納得いかないことがあり悩んでいる方
・子どもの習い事で迷っているママ
IMG_8662.jpg

お話していく中で、同じ保育園ママ同志という方たちがいて非常に打ち解けた雰囲気でした。
参加者の皆さまの感想です。
・保活がおわってホットしたのもつかの間、先輩ママから学童の事を聞いて小一の壁を身近に感じた、心構えができた。
(2歳ママ)

・学童と保育園のギャップに戸惑っている、夏休みとかどうすればいいのか、先輩ママの意見を参考にしながら考えてみます。

・平日に学童から習い事にいってくれると、休日に習い事をいれなくてすむのだが、、どんな方法があるかなと悩んでいました。
先輩ママからファミサポの活用等をお伺いし、早速検討してみたいとお思います。
(小1・3歳ママ)

・体力的につらい時があり、仕事をやめてしまうおうかと思う事があります。でも、自分でできるセルフケア等をアドバイスしていただき、身体も少しかるくなったので、もう少し様子をみてみようと思います。また、他のママが頑張っているお話を聞いて改めて励みになりました。
(小1ママ)

等。。。解決の糸口が見つかった方、またお話することで気持ちが晴れた方・・・
満足度は高かったようです

また、お話会ではカフェコーナーの前に子ども達が遊べるキッズスペースをご用意しております。
木のおもちゃでゆっくりと遊びながら、ママのお膝とおもちゃを行ったり来たりして遊ぶことができます。
IMG_8663.jpg


ままもりスタッフは、育休後アドバイザー資格を持っています。
自身の子育てに加えて、世の中の動向等をお知らせするとともに、同じ働くママ同志が地域で助け合って楽しく子育てできるような環境づくりのお手伝いをしていきたいと思っています。

次回は5月14日、テーマは【先パイmamaのお話会~小児科・お産編】です。
守谷で子育て×働くを、現役ワーママがアドバイス★

その他にも、年間通して様々なイベントを開催予定しております。
※内容は変更になる場合もございます。最新情報はままもりままもりHPもしくはFacebookにてご確認ください。

20170418050515.jpg

印刷用_子育て広場_裏面
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面