[イベント参加報告]黒内小学校の木の工作ボランティアに参加してきました!

守谷市黒内小学校のお祭り(黒内祭り)に、茨城県南農林事務所様にお声かけ頂き、ボランティアスタッフとして参加してきました。
今日のボランティアスタッフは、マイペースなMコンビ(宮内、松下、宮下)です(笑)。



最初に県南農林事務所さんから、森林のこと、木は身近なところで色々使われているんだよというお話・・・


小さい子も、紙が木からできていることを知っていて、すごいな~って思いました。






丸太切り体験です。お母さんですら初めての方も沢山いらっしゃいました。


※ちなみに、丸太ぎりサポートを担当したMさんは、翌日筋肉痛に・・・






↓Mさん、この方です(笑)



無事、丸太ぎりとどんぐり工作が終了しました。





帰りに凧揚げと飛行機名人のボランティアおじさんと遊ぶわたしたち・・・(笑)


いつまでも遊び心を持っている大人って素敵ですよね。


Mっちゃんのように、素敵な女性になれるよう、ままもりスタッフがんばります。




お知り合いになった凧おじさんと飛行機おじさんと今度コラボしようか~なんて話もでき、お名刺交換までさせていただきましたので、折をみて何かしら企画したいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面