【10/28 『つくばスタイル』木の家クラブイベント開催報告】 

ままもりスタッフ【森のMoritta】です。

10月28日は、『つくばスタイル』木の家クラブ イベントで、
やりたい放題家づくりワークショップ
気分が上がる↑↑理想の住まい
コラージュ制作体験!!

を行いました。


木の家クラブイベントポスター

家づくりの何となくのイメージを、
ピンときた写真を選んでぺたぺた貼り付けて。
自分だけのイメージボードを作成しました。

IMG_0401_1.jpg


ご夫婦で参加された方はそれぞれ別々に作成されました。
イメージボードをお互いに見て、
「あ!ここ一緒!」「あ、ここもだね。」
と、イメージが一致した場所がちらりほらり。

IMG_0408_1.jpg

もちろんイメージが違う場所もあるでしょうから、
きっとそんな話もしつつ、イメージを互いに近づけていけば、
これからの家づくりがワクワクしてくることでしょう!

IMG_0403_1.jpg
お子様の落書きも生かしてしまう技にびっくり!


今回はお子様も多いので、ハスノ実さんのお弁当をお昼ご飯にご用意しました。
みんなで食べるとおいしいね!小さな子も、よく食べました!!
IMG_0410_1.jpg


イベントも楽しかったけど、
こうして何時間もモデルハウスに滞在できるのが
よかったという声もいただきました。    

モデルハウスの見学だけじゃ、なかなか感じ取りにくい、
空間の居心地の良さなど、ぜひイベントを通して体感しに来てください!

次回の「つくばスタイル」木の家クラブイベントは12月4日
詳しい内容等、追ってお知らせします。

ご参加いただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面