【8/22 木のおもちゃ広場ミニ開催報告】 野田市NPO法人「ゆう&みい」にて開催しました♪

ままもりスタッフ【森のMoritta(妖精)】です。

千葉県野田市にあるNPO法人「ゆう&みい」(子育てサロン)の15周年をお祝いする会に
おじゃまし、子どもたちと木のおもちゃでたくさんあそびました!
ゆうみい15周年

生憎台風10号が午前中にやってくるというその日にぶつかり、
外は激しい雨と強風。
どんなことになるのだろうと心配しましたが、
悪天候の中遊びに来てくださった方がいらっしゃり、
思い思いのおもちゃで、ゆっくり遊びました。
ゆうみいサロン


今回は、指人形のワークショップも行い、
男の子も女の子も嬉しそうに手を動かしていました。

自分で作ったおもちゃは、やっぱり他のものとは違う様子。
ボンドが乾かないうちに持ち歩いてはポロリ☆
とってもかわいかったです。

最後におはなし積み木「ぞうさんのさんぽ」を行いました。
ゆうみいサロン3

室内に置かれている棚が、とっても素敵な木製。
その棚を舞台にしたところ、
登場する木でできた動物たちが歩くたびに室内に
「コーン、コーン」と木の音が響き、
お話を盛り上げてくれました。
ゆうみいサロン4


台風の中、遊びに来てくださった方本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面