【7/18 木のおもちゃ広場ミニ開催報告】 野田市「まめっこフェスティバル」にて開催しました♪


ままもりスタッフ【森のMoritta(妖精)】です。

千葉県野田市で行われた「まめっこフェスティバル」にて、
木のおもちゃ広場を開催しました。

「まめっこフェスティバル」とは、
年に1回野田市内の子育て支援グル―プが集まり行うもので、
子どもコーナーにてままもりの木のおもちゃで遊ぶ機会を設けました。

子どもコーナーのちびっこスタッフたちが、
それぞれの任務をさておき木のおもちゃに夢中!
何回も呼び出しされていました(笑)が、
そのお子さんたちに誘われて、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

まめっここどもコーナー

人形劇や紙芝居、わらべ歌遊びなど行われている中、
「僕はここがいい!」といつまでも夢中になって遊ぶ男の子、
黙々とカプラを積む女の子、
「できない…難しい…」と言いながら動物パズルにはまってしまったママたち…

まめっこカプラ


集中して遊ぶ我が子を目の前に
「こんなに1つのことに夢中になって遊ぶ姿、初めて見ました。」
と言う声も聞かれました。

まめっこおままごと


また木のおもちゃで遊びたいという声が、たくさん聞かれました。
少しずつ「木のおもちゃ大好き!」が広がればいいなと思います。

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面