【開催報告】とびだせ企画 おやこで田植え体験♪

ままもり スタッフの かよっぺです!

先日、ご案内した田植え体験、
無事に開催しました(o^^o)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます

雨が心配でしたが、みんなの願いが通じて晴れに!

今年は、希望という文字をデザインします。


秋には、エクスプレス、みらい平と守谷間から田んぼアートがみれますよん!




さあ、リーダーさんのお話をよく聞いて、田植え開始です!








この、はじめの一歩が、なんとも気持ちいい?悪い?不思議な感じ。




いつもは叱られる泥遊びも、今日は
ママさんに見守られ、めい一杯、遊びます







かえるさん、密度、高いよ~
かえるさんって、怒るとお腹大きくなるね。

なんて観察したあとは、みんなでバイバイしました!

しばらく田植えすると、
お腹空いたよ~と、あちこちから
子供たちの声!自然の中で気持ちよくランチタイムです。

自家製味噌に、無農薬野菜たっぷりの
味噌汁に釜飯。お焦げがたまりませーん。

いつもは野菜が苦手な子供たちも、
おかわり連発











次回は、古民家で7月の案山子作りです!

いまから、楽しみですね!

参加者のみなさま、またよろしくお願いしますm(_ _)m








iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【開催報告】とびだせ企画 おやこで田植え体験♪】

ままもり スタッフの かよっぺです!先日、ご案内した田植え体験、無事に開催しました(o^^o)ご参加いただいた皆様、ありがとうございます雨が心配でしたが、みんなの願いが
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面