【8/29 木のおもちゃ広場ミニ開催報告】 取手市東部地区にて開催しました♪

ままもりスタッフ【森のMoritta】です。

取手市東部地域子育て支援センターにて、
木のおもちゃ広場を開催しました。

木のおもちゃ広場ミニの開催日は、
普段のおもちゃは隠して、木のおもちゃのみの会場になります。

「いつもの支援センターと何か様子が違う?」
と思いつつも、子どもたちは木のおもちゃに興味津々。

本日の対象は2・3歳のお子さんとお母さん。
そして夏休みのお姉ちゃん・お兄ちゃんも参加してくれました!

IMG_0133_1.jpg

こちらは、マグネットを使って小さな玉を
お魚の口まで移動させるおもちゃ。
よく見ると!
誰に言われるでもなく、
同じ色の玉をお魚にあげていました。
難しいことでも自分で考えて行動できるように
なってくるお年頃なんですね。
IMG_0132_1.jpg


指先も器用になってきたのでコマも自分で回せました!
IMG_0138_1.jpg


「木の積み木”カプラ”で感動を!」
というリクエストもあり、
何度かカプラでナイアガラも楽しみましたよ♪
お兄ちゃん・お姉ちゃんのリードのおかげでとってもスムーズ&盛り上がりました!

ご参加いただきありがとうございました!

引き続き、取手市内での開催を予定しています。
開催日程は広報とりでまたは取手市役所HPにてご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面