【8/28 親子サマーキャンプ開催報告2】 つくばねオートキャンプ場に行ってきました♪

ままもりスタッフ【森のMoritta】です。
引き続き親子サマーキャンプinつくばねオートキャンプ場の報告です。

2日目の朝は、ヨガで始まりました!
前日の激しい雨はすっかりあがり、朝陽が輝く中、
太陽礼拝でエネルギーをたくさんいただきました。
14215641_1165705666827291_2022450064_o_1.jpg

朝食はホットドッグ。
牛乳パックを使えば調理も簡単。
これは防災時にも覚えておきたい技ですね。
IMG_0112_1.jpg

鉄板も炭もまだあるから直接焼いちゃおうかね~?
IMG_0121_1.jpg

昨夜の焼きそばも挟んでしまえばボリュームアップ!
IMG_0126_1.jpg

トマトもフルーツもたんとめしあがれ。
IMG_0116_1.jpg IMG_0117_1.jpg

IMG_0123_1.jpg



お腹が満たされた子どもたちは、虫取り網を持って、
外に駆け出してゆきました。

つくばねオートキャンプ場の魅力でもある、芝生の大斜面からは
「だるまさんがーころんだ!」の声が聞こえてきたり、
虫かごを見せに戻ってくる子がいたり。
IMG_0122_1.jpg

お父さんやお母さんが片づけ・撤収をしている間、
小さい子から大きい子までみ~んな一緒に仲良く遊んで待っていてくれました。
IMG_0128_1.jpg


こうした異年齢で遊ぶ姿を見ると、家族キャンプもいいいけれど、
たまには複数家族で集まるキャンプもいいものだなーと感じました。
IMG_0127_1.jpg

これからもままもりは、
わたし””のこども””という想いをもって活動していきます。


今回開催にあたりご協力いただいた、
つくばね森林組合つくばねオートキャンプ場県南農林事務所の皆様、
そして、ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました!!




関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面