【8/25 木のおもちゃ広場ミニ開催報告】 取手市白山地区にて開催しました♪

ままもりスタッフ【森のMoritta】です。

取手市白山地域子育て支援センターにて、
木のおもちゃ広場を開催しました。

対象は2・3歳のお子さんとお母さん。
そして夏休みということもありお姉ちゃん・お兄ちゃんも参加してくれました!
IMG_0071_1.jpg

前回の1歳のお子さんよりもはるかに運動能力が高くなり、
動きのある遊びが人気でした!
IMG_0083_1.jpg

始めはお母さんに支えてもらってプルプルしていたお子さんも、
最後は得意げに一人でトコトコ。
IMG_0072_1.jpg

IMG_0079_1.jpg

また、2・3歳ともなると、
コミュニケーション能力もぐんとあがり、
教えてあげるとすぐにできるようになり、
何度も何度もお茶を淹れてくれました。
IMG_0081_1.jpg

一緒に遊んでいて感心・感動の連続でした。
ご参加いただきありがとうございました!

引き続き、取手市内での開催を予定しています。
開催日程は広報とりでまたは取手市役所HPにてご確認ください。
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面