【7/4 木のおもちゃ広場ミニ開催報告】取手市での初の開催となりました♪


ままもりスタッフ【森のMoritta】です。

取手市東部地域子育て支援センターにて、
木のおもちゃ広場ミニを開催しました。

これまで守谷市内を中心に開催してきた木のおもちゃ広場ミニ。

近隣市町村からのお客様も多く、開催の要望も多かったので、
活動エリアを広げて、このたび初めて守谷市を飛び出しました!

この日は1歳児親子が対象の日でした。

地域に密着した子育て支援センターということもあり、
参加された親子はほとんどが顔見知り。
最初は母と子が単独で向き合って遊ぶ姿が、あっという間に大~きな輪に!


20160704_02

1歳の子どもたちが得意げにおもちゃで遊ぶ姿は
見ている大人の方が癒されます。

集中力アップゲームのバーを巧みに動かし、
思い通りにボールを好きな穴に落とすお母さんには、
歓声と拍手が何度も何度も沸き起こり、
とても和やかな場となりました。


20160704_01

初めてのおもちゃに最初はとまどってた方からも
「デジタルの音が聞こえない環境もいいですね!」
という声をいただきました。

ご参加いただきありがとうございました!

引き続き、取手市内での開催を予定しています。
開催日程は広報とりでまたは取手市役所ホームページにてご確認ください。

関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面