スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント開催報告】キッズ工作・おもちゃの講座

キッズ工作・おもちゃの講座(4回目・5回目)を開催しました。

午前中は宮野先生によりワークショップです。
木をたくさんつかったピンポン玉ゲームを作りました。

ワークショップを開催するまでの準備のコツ、当日スムーズに運営できるためにコツなども話の中に織り交ぜながら
参加者の皆さん、とても熱心にワークショップに参加していました。

 




午後は宮内先生の身近なものを再利用したワークショップです。
牛乳パックを利用したこまです。
小さい子でもびゅんびゅん回す事ができる駒!!


とてもカラフル、生後半年くらいの赤ちゃんから回せる駒なんです。指先を使うと脳も活性化されます。
カラフルな絵付けで目は釘付けです♪

次回は最後ワークショップの開催になります。さて、みんなどんなワークショップが開催できるか、、、
ランチミーティングでそれぞれ相談。。。
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。