スポンサーサイト


【開催報告】いいお産の日inもりや2015

10月25日(日)いいお産の日inもりや2015
開催しました!
実行委員長の【yanagi】です。

ご来場いただいた皆様・イベントにご参加いただいた皆様
そして会場を提供してくださったイオンタウン守谷の皆様
アンケート景品・じゃんけん大会の景品をご提供いただいた企業様
クーポンにご協力いただいたテナントの皆様
本当にありがとうございました!
おかげさまで今年もたくさんの方にご来場いただき
とてたくさんの親子の皆さんに楽しんでいただけました。
この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

今年の「いいお産の日inもりや」は
受付してくださった方だけでも延べ300名弱の皆様にご参加を頂くことができました!

イベントの内容を写真で振り返りたいと思います!

いいおさんの日


受付


受付には「常総市復興支援の募金箱」も設置させていただきました。

産前産後ヨガ2

マタニティさんと産後のお母さんと一緒に「産前産後ヨガ」

肩こり腰痛の改善や産後の骨盤の戻しに良いポーズと
安産につながるポーズ。
皆さんと楽しく体験しました。

女性のすこやかな身体つくり

お産の森いのちのもり篠﨑医院の篠﨑副院長のお話
スタッフもメモを取りながら真剣に聞いていました。

安産につながる食生活やライフスタイルは
結果的に女性を輝かせてくれるというとてもためになるお話でした。
赤ちゃんを産む前のもっともっと前の女子中高生にも聞いてほしい内容でした。

来年もぜひ・・・お話していただきたいです♪

小児科

小児科の先生とお話しよう
ではもりや小児科金子先生に今年もご登場いただきました。

先生から最近の小児科事情のお話を聞いた後は
質疑応答タイム。

皆さんが抱えるお悩みに一つ一つ真剣に答えてくださる先生。
皆さんの気もちに寄り添った丁寧なご回答
ありがとうございました。

ぜひまた来年も♪お願いします。

2抱っこ
抱っこ

赤ちゃんのやわらか抱き方講座では
抱っこひもなど補助具に頼らず素手で気持ちを添えて抱くことの重要性や
子ども達の身体をはぐくみ、ママの体を守る抱っこやおんぶをお伝えしました。

初めてのおんぶ。ニコニコの赤ちゃんが印象的でした。

ロディ

ロディヨガでは元気なみんなと2回にわたってイベント開催♪
みんなが楽しそうな様子を見て参加したい!とたくさんのお友達が当日参加で来てくれました。

みんな上手に「旗のポーズ」かっこいいですね♪

助産師栄養士相談

助産師さん栄養士さん相談コーナーも今年も地域の助産師さんと栄養士さんに大変お世話になりました。

カプラ2
カプラ3
カプラ1

イオンシネマ前の「木のおもちゃKAPLA®」のWSは
雄大なナイアガラを作っていました!
予定の時間内に片づけられないほど大人気でした。

木のおもちゃ3
木のおもちゃ2
木のおもちゃ1

イベント会場わきの「木のおもちゃ広場ミニ」も
沢山のお友達でにぎわっていました。
ママがイベントに参加しながら遊ばせていられるのでとても好評でした。

紙版画1

「シールぺったん紙版画」

石鹸つくり

「手ごね石けんつくり」

レジン

UVレジンも大盛況でした。


キャンドル

ハロウィンキャンドル♪みんなかわいく制作していました。




一昨年より開催させていただき3年目の
ままもり主催の「いいお産の日inもりや」

今年も昨年に引き続き、守谷市の市民公益活動助成金をいただき
運営させていただくことができました。
お陰様で今年も大盛況で終了させていただくことができました。


ぜひぜひ来年度も!
頑張って開催していきたいと思いますので
皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします☆

11月以降も「木のおもちゃ広場ミニ」
2月には「こそだて講演会」なども予定しております。
みなさまぜひご期待くださいね♪

今後もままもりスタッフ一同
子育て世代のパパママを応援しながら
自分たちも楽しんでイベントを開催させていただきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします♪

ままもりの活動は守谷市役所・市民活動センターの皆様のご支援のもと

スタッフの家族・子供たちに支えられて成り立っています。

皆様への感謝の気持ちを忘れずに

これからも地域の子育て家庭や地域住民の皆様・企業様との交流にも

お役にたてるよう頑張ってまいります☆

地域の企業様・不動産業者様等にお願いです♪
ままもりでは事務所となる建物や備品保存のための倉庫を探しております。
もちろん資金面での援助・寄付金等
私たちの活動を応援してくださる法人・個人様も募集しております(^^)
ご支援いただいた法人・個人の方には
冊子制作の際やイベントの際
協賛法人・個人としてご紹介させていただきます。
もしご提供いただける情報等ございましたら
info@mamamori.net
までご連絡くださいませ。


今後ともままもりをよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面
