幼児を持つお母さんの講習会

こんにちは!ちゃなです(^-^)

「全国友の会」って知ってますか?
いわば主婦の仕事(衣食住・家計など)の勉強会と言ったら良いのかな、
NHK「あさイチ」でも、その活動が度々取り上げられています。
あさイチのホームページで「スーパー主婦」と検索してみてくださいね。活動の一端を見ることができます)

実は、この友の会、子育てのノウハウも持っています!
友の会の出版社、婦人之友社は子育て本もロングセラーばかり。守谷の図書館にも多数入ってます。

そんな友の会が、守谷や我孫子のママさん向けに講習会を開きます。託児付きなので安心♪


「幼児を持つお母さんの講習会」
お母さんが小さなお子さんと気持ちよく楽しい家庭生活を過ごすためにはどうしたらよいでしょう。
幼児期の生活リズムや食事のことと毎日の洗濯のポイントを2回シリーズで講習します。


 1回目 6/26(火)子どもの生活リズムと食事のこと
 2回目 7/3(火)洗濯上手になりましょう

 ▲10:00~11:30 我孫子北近隣センター並木本館
 ▲2回で1,000円  託児1回200円(軽食、保険代)
 ▲先着15名 
 ▲要予約、TEL/FAX 稲葉04-7139-3012


実は私も、育休中に友の会には大変お世話になりました。
初めての子育てて、ちょっと煮詰まっていたときに参加して、
それから心のモヤモヤがサーっと引いて、前向きに子育てを楽しめるようになった経験があります。

安心して参加してみてください。



関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幼児を持つお母さんの講習会】

「全国友の会」って知ってますか?いわば主婦の仕事(衣食住・家計など)の勉強会と言ったら良いのかな、NHK「あさイチ」でも、その活動が度々取り上げられています。(
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面