夏休みこども能楽教室、発表会を終えました!


この夏、ままもりでは、こどもゆめ基金の助成をいただいて、守谷市でおそらく初!となるお子さん向けの能楽教室を開催しました。宝生流シテ方能楽師の藪克徳先生、高橋憲正先生、金野泰大先生をお招きし、仕舞をご指導いただきました。
全くの初心者の方の参加が多かったのですが、みなさん好奇心旺盛だったので、継続的に通ってくれました。途中兄弟での参加で、3才のお子さんもチャレンジしてみる回もあり、未就学児でも指導できる可能性を探りました。
最後の発表会では、旅行等にいって参加できない方もいらっしゃいましたが、地域の区長さんや市議会議員さん、守谷市シティープロモーションさん、松並土地区画組合事務局の方、新聞社さんなど、地域の方にしっかりと見ていただけました。
会は大変好評をいただき、来年度も継続してできることを期待しております、地元のまつりにもぜひ参加してくださいとの声をいただきました。来年度は地区のお祭りでの発表会などを考えたいです。

noh1.jpg
noh2.jpg
noh4.jpg
noh3.jpg
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面