ようこそ守谷

守谷へようこそのイベントに参加してきました。

このイベントは市民が新しく守谷市に引っ越されてきた方達を歓迎する市民主体のイベントになります。
とても温かみのあるイベントで、私は守谷のイベントでは一番好きかも。

新しい住民は、子育て世帯も多いということで、ままもりも3年前から参加させていただき、守谷市の子育て
情報冊子等を配布したり、お悩み相談を受けたりしております。
お母さんが話している間、飽きないように木のおもちゃ広場も併設!!




↓↓↓カプラが大好きな男の子が、大きな船を作ってくれたよ!
以前住んでいた保育所では、カプラの時間があって沢山遊んだそうです。だから作品も立派です!!



米作りでお世話になっている里山の会も大盛況でした!
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面