「柏市公認ボランティア団体ピノキオクラフトクラブ」さんのイベントのご紹介

こんにちは。

今日は、私たちが5月8日から10日まで開催する「木のおもちゃ広場」にボランティアで参加してくださる
「柏市公認ボランティア団体ピノキオクラフトクラブ」さんのイベントのご紹介です。

ピノキオクラフトクラブさんは、元小学校教員が教え子達4名と立ち上げたボランティア団体で、
メンバーは幼稚園児から高校生まで!
有料の工作教室を開催し、収益で東日本大震災の被災地の仮設住宅で無料の工作教室を
開催したり、慰霊碑の整備清掃活動や、漁業や農業支援を行っている団体です。

ピノキオクラフトクラブさんの活動は、以下サイトで詳しく紹介されています。
http://chiicomi.com/news_detail?id=615b49b1-79c6-11e4-9163-52540f003101

そのピノキオクラフトクラブさんですが、4月29日にイオンタウン守谷で有料ワークショップを開催するそうです。
場所はセントラルコート、開催時間は13時から16時までとのことです。
参加費は500円で、当日誰でも参加可能だそうです。

工作もできて、被災地支援を応援できるという、素敵な取り組み。
ぜひ、遊びにいってください。中学生や高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがやさしく工作を教えてくれます!!

お問い合わせは、pinokio.craft.club@gmail.com (松村さん)までお願いします!


関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面