【開催報告】赤ちゃんの"はじめてづくし"INイオンタウン守谷

ままもりスタッフ【yanagi】です!

「赤ちゃんの"はじめてづくし"INイオンタウン守谷」開催いたしました!

遅れてきていただいた方もいらっしゃいましたが
20組以上の親子にご参加いただきました


hajimetetukusi6.jpg

最初は「初めてのベビーヨガ体験」

私【yanagi】が担当です
赤ちゃんとのスキンシップの大切さ
お父さんと赤ちゃんのふれあいの効能・・・など
お話させていただきました

抱っこのバリエーションも♪

hajimetetukusi5.jpg

こちらは「ファイヤーマンホールディング」
火事場で消防士さんが子どもを救出するときの抱き方です。

緊急時の移動に役立つのはもちろん
お子さんの体幹の意識を育てます
首すわり後、寝返りのころからできますが
最初は専門家の指導の下行ってくださいね

hajimetetukusi2.jpg

こちらは「まるく抱く」
お歌を歌いながら少しゆらゆら~
リラックスの抱き方です
お父さん上手ですね♪

ベビーヨガ体験の後は
「はじめてのおもちゃの選び方」
おもちゃコンサルタントの資格を持つ
ままもりスタッフ宮下が担当です
hajimetetukusi4.jpg

初めてのおもちゃを選ぶ基準について
お話がありました

皆さんうなずきながら真剣です
赤ちゃんは見せられるおもちゃに夢中♡

「おもちゃ屋さんでここちよいと思える音のおもちゃは
家で使うと少しうるさいかもしれないので
少し聞き取りにくいくらいの音のもののほうがよい」
というお話は
私も初めて知り納得でした!

最後は「はじめてのベビーシューズのプレゼント」

hajimetetukusi3.jpg

アンケートにより提供企業様への、商品に対する感想、コメント、企業様へのメッセージをいただき
11.5センチ~12.5センチのお靴を希望者にプレゼントしました
(メーカーさんのご厚意によりご提供いただいたサンプル商品です)

hajimetetukusi1.jpg

ご参加いただいた皆様ありがとうございました
次回9月17日は【木のおもちゃ広場ミニ】が開催されます。
そちらも出入り自由
ご参加無料ですので皆様ぜひ足を運んでみてくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面