守谷のママさん向け:市民大学講座に遊びにきませんか?

もりや市民大学に、子育てお母さん向け講座が登場します。

大学というと、堅苦しい感じですが、つくば市の子育てネットワークの草分け的存在でもあるNPO法人ままとーんさんの元理事の鷲田さんを中心とした、つくば市で子育てサークルを運営している先輩ママさんたちによる子育て中のお母さん向けの講座です。

【開催要領】
9/2(火)10:30-12:30 ⇒今、子育て中のお母さんは?
9/16(火)10:30-12:30 ⇒バスツアー
10/7(火)10:30-12:30 ⇒子育てネットワーク、守谷市の実情  (ままもりゲスト参加)
10/21(火)10:30-12:30 ⇒ネットワーク作りとママのステップアップ
※講座情報はこちらでご確認ください。

締め切りが迫っていますが、定員に空きがある間は参加可能だそうです。途中の回からの参加も可能ということですので、ぜひご検討してみてください♪

★ままもりスタッフお勧めポイント★
赤ちゃんがいると24時間つきっきり、、、目が離せないのでママ同志ゆっくり話すこともままならないですよね。
市民大学の講義時間中は、お子様が6ヶ月以上でしたら無料託児もできますので、少しだけお子様と離れて、思いっきりママ(大人)トークしたい方にもお勧めです!
大学に行くというよりは、地域のママ友作りイベントの感覚で参加してもらうといいかも♪
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面