守谷でおもちゃインストラクター養成講座が開催されます♪

守谷でおもちゃインストラクター養成講座が開催されます♪

5月にイオンタウン守谷で開催された『木のおもちゃ広場』イベントでお世話になった東京おもちゃ美術館による『おもちゃインストラクター講座』が開催されます~!

ままもりスタッフも、講座アシスタントとして参加いたします。
守谷市での開催は、初めてなので私達もドキドキわくわくしています。

イメージ2

過去受講された方の声が、東京おもちゃ美術館のHPに掲載されてましたので転載しますね。
どんな内容かイメージが湧いてくると思います。

●夏に幼稚園の実習があるのですが、この講座に参加する前までは、いざという時に子どもたちと一緒に遊べるかどうか不安がありました。しかし、2日間、身近なものをつかった楽しい遊びを体験でき、不安な気持ちが和らぎました。

●新聞紙一枚もこんなにいくつも遊びは作れるんだなと感動しました。

●保育士として2年目ですがまだまだ遊びの引き出しが少なく、困る場面がありました。
身近にあるものでこんなにたくさん遊べることに驚きました。使い捨ての時代ですが、これらの遊びを通じ、ものの大切さを実感することができました。

●私はクラフト素材のメーカーに勤務しており、仕事の参考になればとこの講座を受講しました。
自分で考えて、作ってそして遊ぶという過程がとても重要だということに気づきました。これからは高齢者の方のリハビリなどの分野も考えて生きたいと思います。

●期待以上の内容に、楽しさ、面白さを超え、感動してしまいました。先生の純粋な心の中の気持ちがストレートに注がれてくるような時間でした。

イメージ


^^^^^^^^^^^^^^^

また、守谷での開催要領はこちらになります。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています!!!
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面