【開催報告】木のおもちゃ広場ミニ 第1回

ままもりスタッフのまほままです。

5月にイオンタウン守谷で開催して大好評だった「木のおもちゃ広場」を”ミニ”版で開催する
「木のおもちゃ広場ミニ」の第1回が7/17日(木)に開催されました!

保健センターの畳の部屋に、20組ほどの親子さんが集まってくれました。

DSC_0480.jpg

↑パパさんもいらっしゃいますよ~。

今回は、はじめに参加者が輪になって集まり、
ままもりスタッフによる「木のおもちゃ広場」の紹介や「木に関する簡単なクイズ」、
さらに「みんなで手遊び」をしました。

手遊びは、みなさんが知ってる「グーチョキパーで何作ろう~♪」です。
「え~!パス!」「どうしよう~」と言いながらも全員がそれぞれ違うもの披露してくれました(^^)

待ちきれなかった子どもたちはすでに遊びはじめていましたが、
あとは木のおもちゃで遊ぶ自由時間!

赤ちゃん向けから大人が夢中になってしまう積み木まで、いろんな木のおもちゃをご用意しています。

DSC_0485.jpg DSC_0484.jpg DSC_0488.jpg  

▼この木のおもちゃご存知ですか?「カプラ」です。
自由自在、さまざまな形に積んでいけるのも楽しいのですが、
崩したときの音がカラカラときれいな音が心地良いんです!

image-(1).jpg

お子さんを遊ばせながら、木のおもちゃをきっかけに親御さん同士の交流も深まります(^O^)

DSC_0483.png

と、…あっという間の2時間でした。

さて、気になる次回の開催は、9月を予定しています。
日にち・場所が決まりましたらブログ、メルマガ等でお知らせしますのでお楽しみに!
※メルマガ登録についてはこちらの登録方法をご覧ください。



関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面