子供が釣りに行きたいと言うので、あすなろの郷に行って来ました

スタッフのかよっぺです。
毎日、暑苦しい日が続きますね。

そんな中・・・・急に子どもが釣りしたいと言い出したので、水海道あすなろの郷にいってきました。



お目当ての釣堀・・・うわっ、本格的な釣堀です。
これでは、小さい子は連れないなぁ~とつぶやくと、管理人のおじさんが、『網貸すから...』
まさかの展開!! 『釣りじゃないけど、まぁ、いっか。』(笑)
※こういう、ゆるさ、大好きです~



子供達はそれは大喜びで、餌巻きして、網でがばっと、、、小さいお魚を沢山ゲットしました。
※そもそもの釣りから外れてしまっているが、まぁ良しとしましょう!
そこに、また例のおじさんがやってきて、、『もって帰って煮て食うか・・・』
⇒かなり、自由な感じ(爆笑)


また、別のプールのような池があり、そこでは金魚釣(金魚すくいではない!)ができます。
『餌とさおは、金魚用のものがあるんですか?』と聞くと、、、これまた、おじさんが想定どおり『餌もさおも同じだっぺ』との答え。
⇒『ですよね~』
向かった先の釣堀は金魚が沢山おりました。
金魚は餌をまくとあがってきますし、よく見えるので3歳の弟君も沢山釣れました!
※釣りができて、とっても満足^^


釣堀の横には、ふれあい動物園があり、立派な孔雀やプレイリードック、おサルさんたちがいて
楽しませてくれます。




今回は、釣りが目的だったので釣堀しかいきませんでしたが、BBQや体験学習、宿泊、体育館、夏のプールに温泉と
とっても広くてバリエーションがあることがわかりました。
ホタル鑑賞やとうもろこし狩りなど、季節のイベントも充実しているようです!
※今度、体験とBBQにいってみたいと思います!
施設の写真はこちら。

利用料もお手ごろですし、是非ご家族、お友達なんかと遊びにいくのにお勧めです。
守谷市から車で30分弱。

■住所:〒303-0045 茨城県常総市大塚戸町310
■電話:0297-27-3481
■FAX:0297-27-2806
■営業時間:8時30分から17時まで
■休園日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)・年末年始  ※ただし夏休み、春休みは無休



関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面