【ミシンが苦手なママに朗報】イオンタウン守谷、パンドラハウスで入園準備、可愛い通園バッグのオーダーサービスがあるというのを知りました!

寒い日が続きますね><
スタッフのかよっぺです。

先日、イオンタウン守谷の2Fにあるパンドラハウスさん(2F手芸店)に布を見に行ったら、「子供用オリジナルバックのオーダーできます」と書かれたパンフレットを発見しました!



チラシをアップしてみたのですが、、、


見づらい~ということで、パンドラさんのHPのリンクを探しました!
http://www.pandorahouse.net/features/nyuennyugaku/order.html

簡単にかいつまみますと・・・
裁縫が苦手、時間がないママ向けに入園グッズをかわりに作ってあげましょうといったサービスで、
コースが2つあります。

その1:セミオーダ
デザインは決まってて、サイズと生地を選ぶタイプで
☆毎日使うものだから、丈夫で飽きのこないシンプルなものがいい。
☆忙しくて手作りする時間がない。
☆お裁縫は苦手で…。
というママ向サービス

その2:フルオーダー
作りたいデザイン、イメージ等を打ち合わせして、自分だけのオリジナルをつくりたいこだわりママさんタイプで、
☆初めての通園、通学。せっかくだから記念に残るものを用意したい!
☆長く使うから丈夫な作りにしたい!
☆お子さんの好きなものをデザインに取り入れたい!
というママ向サービス

少々お金はかかりますが、、、、
子供って朝でがけに、ぐずられると結構大変なことが多いですよね。
でも、大好きなキャラクターのバッグだったりTシャツ、靴でご機嫌が直ることもよくある話・・・

大好きなキャラ生地で格好いい、(女子はかわいい)デザインのバッグがあれば朝のぐずりも
少なくなるかも!
と思えば、考えようによっては、裁縫苦手ママさんにとっては安い買い物かもしれません!!

また、そこまでお金はかけたくないけど、こだわりたいママさんには無料講習会サービスというのがあるみたい。
これは、生地等をパンドラハウスで買えば、無料で講習会に参加でき、いろいろ教えてくれるそうです。


いずれにせよ、2月3月はとても混み合うようですので、ご自身でどうにもならないママさんは1月中にアクションすることをお勧めします~!

------------------------------

また、ままもり冊子でもご紹介しておりますが、子育てセンター夢っこでもソーイング教室があります。
ご自身でお気に入りの布などを持参し、無料講習会に参加できる形で、予約制です。
以下守谷市のサイトにもお知らせ情報としてアップされてます。
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/kurashi/fukushi/kosodate_web/shien_center/news/index.html

------------------------------

子供が喜ぶ顔を思い浮かべて、あれこれ考えるママさん、
子供を大切に思う気持ち、大好きな気持ちがあるから、ママの手は魔法の手になれるんだよね~。


関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面