子連れオッケーのフラワーアレンジメントお教室♪

ままもりスタッフのかよっぺです。
今年もよろしくお願いします。

さて、年末のことになり恐縮ですが、、、ままもりスタッフが子連れでフラワーアレンジメントに
参加して参りました。年末ということもあり、お題目はお正月しめ縄飾りです♪

こちらが材料です。


先生は、ままもりの活動がご縁でお知り合いになれた、高橋先生です。
守谷市内で20年も、自宅でフラワーアレンジメントのお教室をされている先生です!!
※白いチェニックの洋服を着ていらっしゃるのが、高橋先生です。


赤ちゃんをおんぶしながら、子供たちと工作???ではなく、アレンジメント、とても楽しい時間を
すごすことができました。



で、、、1時間半ほどでこんな素敵でおされーなしめ縄飾りができちゃったよ!!



高橋先生は、子育て中のママを応援してくださっております!

もし、子連れでもできるフラワーアレンジメントのお教室があったら、ぜひ参加してみたいな!
子育てサークルメンバーで体験でやってみたいわ!

なんて希望があったら、相談にのってくれるそうです。
もし、このBLOGをみて興味が沸いてきましたら、メッセージください。
私から高橋先生に連絡させていただきます!
※高橋先生のお教室ですが、メヒコの近隣になります。場所は目安としてお考えくださいませ!

では、今年もままもりをどうぞよろしくお願いします!!

---------------------------------------
2014年 ままもりのイベント予定
---------------------------------------

5月9,10,11 トイキャラバン In イオンタウン守谷
      ⇒茨城発!!あの、“東京おもちゃ美術館”が守谷にやってくるぞ!

11月     いいお産の日 


---------------------------------------
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面