小さい子の水遊びにおススめ!☆千葉県野田清水公園

ままもりスタッフの かよっぺ です。

先日、家族で清水公園に遊びにいってきました。

清水公園といえば、アスレチックで有名ですが、




写真のとおり、池の上をぴょんぴょんしたりと、未就学児には

難易度が高いものが多く思う存分は楽しめないと思い、今回は

迷路ゾーンに行ってきました。

上からみるとこんな感じです。20-30分くらいかかります。
昇り降りも結構あって、いい運動になります


水の迷路コーナーもあります。1歳の4男から8歳の小学生まで、楽しむことができました。

水位もないので危険も少ないですし、親も水着になる必要もないので、2-3歳くらいまでの

お子様と水遊びを思う存分したいときはお勧めです!

入場料が少しお高いのですが、監視の方も多数いらっしゃって安心感はあります!





大 人:620円(中学生以上)
子ども:520円(4歳以上)
※4歳未満の幼児無料。ただし保護者同伴(有料)に限ります。(H24年5月現在)





その昔、デパートの屋上でみかけたコインの乗り物もあり、小さいお子様も十分楽しめる公園です。






今回は、アクアファンタジアという水の迷路ゾーンだけでしたが、公園はとっても広くて、

キャンプ場やお花畑(フラワーファンタジア)、アスレチック、マス釣り場など、、、

見どころがたくさんあるので、次回はキャンプ場でBBQ、アスレチックにチャレンジしようと

思います!





清水公園
【住所】千葉県野田市清水906
【TEL】04-7125-3030

【HP】http://www.shimizu-kouen.com/

【アクセス】
●自動車
我が家は、土浦野田線で目吹橋経由でいきました。
守谷駅から約40分くらいです。

●電車
東武野田線「清水公園駅」下車 西口より徒歩10分
守谷駅から、おおたかの森で野田線に乗り換えになりますね。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小さい子の水遊びにおススめ!☆千葉県野田清水公園】

ままもりスタッフの かよっぺ です。先日、家族で清水公園に遊びにいってきました。清水公園といえば、アスレチックで有名ですが、写真のとおり、池の上をぴょんぴょんし
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面