第9回つくばエクスプレス(TX)まつり

こんにちは、しみぺです。

今年も、11月3日(日・祝)に守谷市とつくばみらい市にまたがって広がる(でも住所はつくばみらい市)つくばエクスプレスの車両基地にて「第9回つくばエクスプレス(TX)まつり」が開催されます。
つくばエクスプレスサイトニュースリリース

PDF版ニュースリリース

我が家のすぐ近くで開催されているのですが、実は守谷に越してきてから過去5回のTXまつりには一度も行ったことがないのです(^^;

1、2年目
自宅の庭でガーデニングをしていると、TX車両基地からミュージックホーンの音が頻繁に聞こえてきたので、「なにかやっているのだな」程度にしか思っていませんでした(^^;
この時期、暑くも寒くもなくガーデニングに最適な時期なのですよ(笑)

3年目
上の子がプラレールにハマり出し、電車に興味をもったので行ってみることにしました。何時までやっているのか分からずに、お昼過ぎにお散歩がてらに歩いていってみると終わった後でした(^^;
つくばエクスプレスまつりは10時~15時までの開催となっており、早く終わってしまうので注意が必要です。

4、5年目
3連休を利用して秋の旅行に出かけていたため不参加。
この時期、暑くも寒くもなく旅行に最適な時期なのですよ(笑)

ということで、今のところ予定が入っていないので、今年こそ遊びに行ってみようと思います。

つくばエクスプレスの概要です。
1.開催日時: 11月3日(日・祝)10:00~15:00
2.開催場所: つくばエクスプレス総合基地(茨城県つくばみらい市筒戸3500)
※詳細は上記のリンク先から、つくばエクスプレスのニュースリリースをご覧ください。

今年初開催の、TX車両と綱引きが面白そうです(^ ^)

その他の内容は‥行ったことがないので分からないのです^_^;


大きな地図で見る

おまけ。
写真は昨夏の深夜に行われた新型車両の陸送の様子です。


IMG_1752.png
ブログネーム:しみぺ
趣味はジムカーナ(モータースポーツ)、マラソン、スキー、カメラ(←下手の横好き)と基本的にはアウトドアマンです。
最近はキャンプにもハマりつつあります。
子供に体験させるといいつつ、自分がカートにハマりそうです。
式根島で泳いでから、シュノーケリングにもハマっています。
会社の通勤圏内で自然が多く残っている場所に住みたいと思い、縁もゆかりもない守谷に引っ越してきて6年になりました。
少しづつ地域と交流を持つようになってきました。
会社内で唯一育児休暇をとった男性社員です。
家族は、妻と息子7歳、娘3歳、黒猫♂、白猫♀、トイプードル♀です。
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面