【開催報告】田植えイベント♪

お天気にも恵まれ田植えイベントを開催しました。

ボランティアスタッフのおじちゃんから、田植えの指導を受けています。



みんな上手に植えることができました。意外にふざけず、真剣に!
ママさんたちは、わが子やパパさんの田植え姿をパチリ!





今年のテーマは思いやり。。。
人間は一人では生きていけません。子供たちも、私たち大人も、大切に育みたい心ですね。




おまちかねのご飯、かまど名人のご飯です。


このおこげがなんともいえないんだよね。つまみ食いも最高♪



みんなで昼食を食べたのですが、この後、私はご飯や味噌汁、おかずの配膳に追われ・・・
みんなのお食事タイムの写真を撮る暇がまったくありませんでした。

でも、みんな、かまどの美味しいご飯や、漬物、煮物をたくさん、食べてくださいました。
おかわりも続出でした。

ご飯を準備してくださったボランティアの方に感謝です。
ちなみに、ままもりでは煮物と漬物を担当しました。お味はどうだったかな~♪

秋の稲刈り、今から楽しみですね。

秋には、TXの守谷~みらい平を利用の際に、浮かびあがる田アートを眺めることができます。

***参加されたママさんからお礼のメールをたくさん頂きましたので1つご紹介します。**

今年もお世話になり、ありがとうございました。
午後もまだ田植えをしたい!と言っていましたが、体力を鑑み、午前中で失礼しました。
葛飾の出身のサポーターさん(一番奥の文字部分の指導をしていただいた方)に、
お世話になりました。ちょうど社会の授業で稲作について勉強しており、おじさんに
色々教えてもらったと娘たちは、とても喜んでいました。
お昼もとても美味しく頂きました。友人&友人ママも、とても喜んでいました。
スタッフの皆様に感謝しています。どうぞ宜しくお伝え下さい。
まずは取り急ぎ御礼まで。
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面