アサヒワンビールクラブ様よりままもりへご寄付をいただきました!

もりや子育てネットワークままもりより ご報告

先日、(株)アサヒビール様の社会貢献活動のひとつであるアサヒワンビールクラブ様よりままもりへご寄付をいただきました。

2013-04-02.jpg

[(株)アサヒビール様のwebsiteより抜粋]
アサヒワンビールクラブは2002年4月に導入された社員による新しい募金制度です。「ビール一杯分の社会貢献を」を合言葉に社員の自発的な意思により毎月1口200円から積み立てて、さまざまな社会貢献活動をされている団体へ寄付をしています。

ちなみに「CSR」という言葉をご存知ですか?
これは、「Corporate Social Responsibility」の頭文字をとったもので「企業の社会的責任」の事をさします。ききなれない言葉かもしれませんが、最近はCSR活動が活発で、さまざまな企業がさまざまな活動を行なっています。その中でもアサヒワンビールクラブ様の場合、社員のみなさまの自発的な寄付による参加型のCSR活動とのことです。素晴らしいですね!

なお、寄付先の選考はアサヒワンビールクラブ様に取り組んでいらっしゃるみなさまの投票によって決まるそうです。
寄付先がwebsiteで公開されているのでのぞいてみると、2012年度だけでも法人格の団体が50以上ずらり...
ままもりは法人でもない始まったばかりの小さな団体ですが、ままもりの活動を知った守谷市在住のママさん(社員)から推薦をしていただきました。

ご寄付は大切に使わせていただきます。
アサヒワンビールクラブ様、本当にご支援ありがとうございました。

みなさまもままもりの活動を温かく応援してくださいね!


(株)アサヒビール | CSR・環境活動 http://www.asahibeer.co.jp/csr/index.html
アサヒワンビールクラブ-CSR活動 http://www.asahibeer.co.jp/csr/philanthropy/social/social_beer.html


あ、いまならアサヒビール茨城工場(守谷市)工場見学で試飲がプラス1ビールキャンペーン(-2013/4/29)みたいですよ!

☆アサヒビール工場イベント情報
〜休日限定で、さらにもう1種類〜「プラス1ビール(発表種含む)」特別試飲」のご案内
http://www.asahibeer.co.jp/brewery/event/plus1/index.html?area=ibaraki

☆茨城工場見学 インターネット予約
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/ibaraki/reservation/

出来立てのスーパードライが飲める工場見学は電話かインターネットで要予約です。
また、守谷駅前から無料の送迎バスがあるので、安心ですね。(^^)


大きな地図で見る
[アサヒビール茨城工場]
茨城県守谷市緑1丁目1−1

あ、スタッフのかよっぺがお子さんと工場見学に行った時のblog記事も参考にしてくださいね♪

ままもりスタッフblog
2012-04-30 守谷で安近短、大人も子どもにっこりお出かけ♪アサヒビール工場見学いってきました!

(めぐまろ)
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面