(守谷市)一般家庭住宅の除染の受付がはじまってます♪

こんにちは



広報にも掲載されていましたが、住宅地の除染の受付が始まっています。
受付は、中学生以下の子供がいる家庭、妊婦のいる家庭が優先されています。




除染の流れ
1.測定の申し出(専用電話にて受け付けます)
2.現地調査(測定)
3.測定の結果
毎時0.23マイクロシーベルト以上の箇所がある場合、後日除染を実施
毎時0.23マイクロシーベルト以上の箇所がない場合は除染を実施しません
申し出の受付
受付方法
専用電話による受付です。
電話番号は0297-20-6544です。
専用電話のみの受付となります。窓口や別の電話回線ではお受けできませんのでご注意ください。

受付期間・時間等
中学生以下の子ども・妊婦がいる住宅(平成25年2月25日時点)
受付期間
平成25年2月25日(月曜日)から平成25年3月29日(金曜日)まで
※月曜日から金曜日(祝日を除く)

受付時間
午前9時から午後5時まで




同じ内容が市のHPにも掲載されていますので、確認してみてください!


ちなみに、我が家も先日申し込みました。

休日でも、日付は少し先になってしまいますが、対応してくださいます。
働いていて平日立ち会えないわ・・・と諦めてしまったママさんがいたら、
諦めずに電話してみてくださいね
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面