守谷で安近短、大人も子どもにっこりお出かけ♪アサヒビール工場見学いってきました!

こんにちは。ままもりスタッフのかよっぺです。

今日は守谷で安近短おでかけスポットのご紹介です。

すでに、ご存知の方も多いと思いますが、アサヒビール工場見学
ビール好きのパパさんママさんには、一石二鳥の家族みんなが
ニコニコお出かけコースです!!

GWは、子供向けコースがあるということで、行ってみました。

守谷駅東口をおりてすぐのところに送迎バス乗り場があります。
エスカレーターを降りてすぐなので、お天気が悪い日でも、
雨にもぬれずにバスにのれます
beer1.jpg


自家用車でもいけますが、子供たちは大型バス
のるだけで、テンションがあがります!

ちょっとしたおでかけ気分になるので、バスオススメですよ。
※大人もみんな、ビールたくさん飲めるしね

守谷駅から10分足らずで到着です~

beer2.jpg


工場見学は約1時間くらい。
最初に、大型スクリーンでビールをテーマにした映像をみます。

GWは子ども向け映像で、環境問題をテーマにした映像でした。

工場見学中は、撮影禁止なので映像はありませんが、、、

ホップや醸造過程、ビンやカン詰めの過程がみれます。

休日は、工場のラインが止まっていますので、一番迫力ある
ビンカン詰めラインをみたいのであれば、平日がオススメ!
※休日は映像での見学になります。

展望台が試飲会場です。最後に長ーいエスカレーターにのるので
お子様連れは、注意してくださいね。
※ベビーカーは、折りたたんで持っていかなければなりません。
注意してください!

子供たちはサイダーやアップルジュース、お茶が試飲できます。

大人は勿論、生ビール(スーパードライ)!
イベント期間であれば、他の種類も飲めることもあります。

beer3.jpg

今回はベルギービールの生ビールも飲めました。パパテンション
向かって右がベルギービールです。白っぽいのがわかるかな?



運転手のパパさん、ママさんは、ノンアルコールビール(ドライゼロ)
が楽しめます。

また、おつまみとして子どもにはおっとっとが、大人用には
おせんべいをいただきました。足りない方には販売コーナーもあります。

※試飲は20分くらい、生ビールは3杯までです。

beer4.jpg
今回は、GW子ども向けイベントということで、いつも
いただける工場見学記念品(ノート)と、クイズに使った
冊子がおみやげでした。


beer5.jpg


下から見上げた展望台(試飲会場)です。かなり高いです。
富士山とか見えるのかな。。。子どもたちが大騒ぎであまり
落ち着いて風景を眺められませんでした

お天気がよければ、スカイツリーなんかもみれるんじゃないかな?


是非、GW後半戦、訪れてみてはいかがでしょうか?

工場見学はインターネットやお電話で簡単に予約できます。
(バスの予約も一緒にできます)
小さいお子様がいると、PCや携帯で予約するより電話の方が
楽ちんだと思います。優しいお姉さんが対応してくださいます!

アサヒビール茨城工場
年末年始・指定休日
〒302-0106 茨城県守谷市緑一丁目1-1
予約TEL 0297-45-7335

インターネット予約



iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面