森のマグネット作りワークショップしました♪(茨城県子育てワークショップ受託事業)

先日、県北エリア(日立市)で茨城県こども家庭課からの受託事業「子育てワークショップ」を開催しました。

いつも大人気の木のおもちゃ広場を設置します。
続々と大人も子どもも集まってきました!!
写真7

椅子を使って身長より高く積み上げてますね!!
写真8

お隣では森のマグネット作りのワークショップです。
写真6

ひとつだけ、かわいい動物さんがいます!わかりますか??
写真2

このマグネット作りの一番楽しいところは、自由にパーツを選べるところなんです。
世界でたった一つのオリジナルマグネット♪
写真3

色をぬって楽しむ子もいました!!子供の発想はすごいですね。
写真5

ままもりでは、さまざまなワークショップを開催してきました。
ご要望に応じて、ワークショップのご相談を承ります。お問い合わせはメールでお願いします。

info@mamamori.net
関連記事

ヨークベニマル守谷店のオープニングセレモニーに出席させていただきました!

IMG_3396.jpgヨークベニマル守谷店さんのオープニンングセレモニーに、ままもりスタッフが参加させていただきました!
ヨークベニマルさんは、松並地区にオープンするにあたり、近隣の主婦の皆様に綿密なリサーチをされたそうです。ままもりスタッフも、開店の際にどのような施設があるとお客さまにご好評いただけるか、というご提案をいつくかさせていただく機会を頂戴いたしました。
フードコートにキッズスペースがあるといいなぁとご提案しましたところ、とてもかわいいスペースが生まれていました!
こちらでままもりも、時々場所をお借りして、ワークショップイベントを開催させていただけたらと考えております。
フードコート、ぜひお立ち寄りください♪
本日は晴天のに恵まれてたくさんのお客さまがご来店でした。ままもりスタッフ、錚々たる皆さまとご一緒にテープカットに参加させていただきました・・・その感動は、記念にいただいたリボンとともに、メンバーと分かち合いたいと思います。
86235.jpg
ヨークベニマル守谷店さんのチラシによると、
30日まで先着1,000名さまに以下のプレセントがあるそうです!
11月28日(土) ・・・ マイバッグ
11月29日(日) ・・・ アルカリイオン水専用ボトル
11月30日(月) ・・・ マイバッグ
他にも、「ハンプティーダンプティー(生活雑貨・カフェ)」「サンドラッグ」「セリア(100 円ショップ)」「アレスヘア(美容室)」
「みつばちほけん」「ペッピーキッズクラブ(こども英会話教室)」「守谷タウン歯科」「うさちゃんクリーニング」さん、フードコート(「リンガーハット」「瓦茶屋」さん)が同日オープンしました。ぜひ皆さんお出かけしてみてくださいね〜♪(^∇^)ノ
関連記事

ママ会はもちろん、家族お食事を楽しみたい時やお祝い事に使えるお店を発見!

食材へのこだわり!海鮮丼!
朝市で有名な石川県輪島の漁師さんと直接取引をしているため、新鮮な朝獲れ魚介類がいただけるそうです!
ランチNO1メニューの海鮮丼には、その魚介類がてんこ盛りです♪
DSC_0034.jpg


ボリュームたっぷり!鬼天丼!
その高さに大興奮!?大きな海老を鬼のツノに見立てた、その名も鬼天丼!子供達は迷うことなくいきおいよくガブリといきました(笑)。エビのプリプリとした身と、衣のサクサクの食感のバランスが最高です!

いずれも1100円(税込)
DSC_0047.jpg


子連れに優しい気遣い!
案内して頂いた和室&個室は、子供がいても落ち着いてお食事ができる雰囲気です。座るとお水とお茶のポットサービス。子供用の食器類もあります。子供にはキッズメニューの他に、小さい子に食べやすい巻物を勧めてくれました。確かに食べ易い!!お店オリジナルの味付け干瓢の巻き物が子供達に大好評でした。


DSC_0053.jpg

気になるご主人の素顔・・・
2代目店主の小川敏(さとし)さんは、公民館で魚のさばき方と握り寿司教室を年に数回開催しているそう!
今後は、子供も参加できる巻物教室や、お母さん向けの教室も積極的に企画していきたいということです。
そして、2代目店主を支えるのが若女将。笑顔でテキパキ応対してくださる姿が素敵です。
守谷市民大学の修了生でもあり、その後も運営ボランティアスタッフとして参加をしてくださっているアクティブで素敵な奥様です。

そんなご夫妻から素敵なメッセージを頂きました!
鮨屋というと、敷居が高いイメージがありますが、とにかく一度来店してみてください。
新鮮な魚介類を食べて、子育ての活力にして頂けたらと思います。特に関東では珍しいノドクロは絶品です!また、お子様のお祝い事(お祝い膳、七五三等)のメニューも用意しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ママ目線のグットポイント!
●個室で20名程が入れる座敷があったので、子連れのママ会に重宝できる!子連れだって美味しいモノ食べたい方にはお勧めです。
●何よりもご主人や女将さんの人柄が良く、心地よい時間を過ごせました。
●入る前は敷居が高くて正直入りにくいと思ってしまったのですが、後の印象はだいぶ違って、また行きたいなと思いました。
●うどん等がないので、離乳食のお子様はベビーフード持参がいいかもしれないですね。(ベビーフード持ち込みOK)




-------------

元禄(げんろく)
守谷市本町3220-9 国道294沿・日産近く 
TEL 0297-45-1717

ランチ   11:00〜14:00
ディナー 17:00〜21:30 
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面