今年も「いいお産の日inもりや」開催します!

ままもりスタッフ【yanagi】です!
今年もいいお産の日実行委員長をさせていただいています

昨年大変ご好評いただいたイベント
「いいお産の日inもりや」を今年も開催いたします

いいお産の日inもりや2013はこちら

今年は守谷市市民公益活動助成金事業として開催させていただけることになりました!

ままもりはこれからもっともっと
子育て支援団体として皆様のお役にたてるよう頑張っていきますので
どうぞ応援よろしくお願いいたします☆

今年のチラシが出来上がりましたので
いち早くご案内いたします♪

いいお産の日2014_A4表

いいお産の日2014_A4裏

イベント内容をご確認の上
皆さんぜひお越しくださいね

いいお産の日の件のお問い合わせは

iiosan2014@mamamori.net

までお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/
関連記事
スポンサーサイト

北園町内会のお祭りに参加してきました♪

ままもりスタッフのかよっぺです。

週末はよいお天気でしたね!
私は週末は子供達とでずっぱりで、今頃ですが日焼けで真っ黒になってしまいました。
かなりお肌的には、まずいです><

特にお天気のよかった日曜日ですが、北園町内会Xあそまち の自治会のお祭りに、
参加させて頂きました!



子供向けの工作コーナーは大盛況♪






お昼には、守谷市役所のスタッフによる手打ちそばも美味しく頂きました!
市役所の方・・・と思いきや、、、腕前はプロ級かそれ以上のレベルです。

今週末の商工会祭りも出店されるそうなので、遊びにいかれるかたは要チェックですね!!




あそまちならではのイベント・・・ちびっこ達を、シャベルカー運転席に載せてもらえるイベントもありました。
子どものみならず、重機オタクな私も子供にひっついて、ちゃっかり載せて頂きましたよ!!

一度ちゃんと運転してみたいなぁ~と、重機担当のおじちゃんたちにお話してみたら、普通免許があれば講習を
受ければ取れるよ・・なんて、本気でアドバイスも頂いちゃったりと、、、大人の私も楽しいイベントでした。


そして何より、地域の皆さんとたくさんおしゃべりできて、子供達の笑顔が沢山みれてよかったです。


関連記事

ミ・ナーデにて「木のおもちゃ広場」開催しました!

 今日の午前中に、南守谷児童センター ミ・ナーデにて、「木のおもちゃ広場 ミニ」を開催しました。
平日の午前中・・・どのくらい参加してくれるかしら?と心配だったのですが、
なんと20組を超える親子の皆さんに参加していただきました!
おもちゃが足りなくなるかも・・・汗!という嬉しい悲鳴を上げるほどでした。
皆さん木のおもちゃにとても関心をもっていらっしゃるようで、いろいろなおもちゃを楽しんでいらっしゃいました。
1時間半という短い時間でしたが、おもちゃを譲り合いながら、穏やかな雰囲気で過ごせました。
次回は10月15日(水)10:30〜12:00 南守谷児童センター ミ・ナーデで開催します。沢山のご参加お待ちしています。
今日の木のおもちゃ広場では、ミナーデのスタッフの皆様に、急遽マットを補充していただいたり、荷物を運ぶのをお手伝い頂いたりして、大変助かりました。ありがとうございました。
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面