100円ショップで2冊100円の学習ノート,かってみました。

いつも、アクセスありがとうございます(^o^)/

アピタの100円ショップに、ふと立ち寄ったら、なんと二冊100円の学習ノートを発見しました



ジャ◯ニ◯学習ノートは、150円近くするので、三分の一ほど。

子沢山の我が家には、有難いわ

紙質なども、問題ありません。

表紙が、少しシンプルな感じですが。

久々に、100金ヒット商品でした(^o^)/
関連記事

11/13今日は茨城県民の日。

こんにちは。スタッフのめぐまろです。
すっかり寒くなりましたねー。朝起きるのが辛い季節になりました。

さて今日11月13日は茨城県民の日。
県内の小・中・高の公立学校は学校おやすみです..よね。(私立はどうなんでしょう???)

ま、子供が休みでも会社は休みではないのですが、せっかくお子さんが休みなので、パパ・ママさんが会社をお休みして家族サービスされているご家庭も多いのではないでしょうか。ちなみに私の同僚はディズニーリゾートへ出かけております。たとえ仕事が山積みでもにこやかに送り出しましょう!ガンバレ家族サービス。笑

スクリーンショット(2012-11-13 12.43.57)
↑↑↑ これは今年の茨城県の県民の日ポスター。[いいね]茨城!

ところで、本日県民の日ということで、なにかお得な情報はないかな〜とネットを探していた所、こちらの茨城県庁のサイトに、県の施設などで入場料などが無料や割引を実施している施設のまとめがありました。

スクリーンショット(2012-11-13 12.13.22)
いばらきの広報広聴ホームページ
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/bugai/koho/public/day/

県南で実施している施設は少ないのですが、守谷市から近いところでは

[無料]
ミュージアムパーク茨城県自然博物館(坂東市)
茨城県つくば美術館(つくば市)
小貝川ふれあい公園パークゴルフ場(下妻市) ※茨城県民のみ

[割引]
ワープステーション江戸(つくばみらい市)

などがあるようです。こうみるとやっぱり県北の方が県の施設が多いんですね〜県南は少ないです。
意外な施設ではとなりの栃木県のツインリンクもてぎが入場料・駐車料無料とか。(へぇ〜)

あと、県民の日だけではないのですが、期間限定でJR東日本から「ときわ路パス」というフリーエリア内の普通列車の普通車自由席が乗り降り自由のきっぷがありました。残念ながらつくばエクスプレスは利用できませんが、守谷駅を通る関東鉄道常総線は利用できるようです。

スクリーンショット(2012-11-13 12.18.01)
JR東日本から「ときわ路パス」
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1375

電車が好きなお子さんにはよさそうな切符ですね。(あ、常総線は電車ではないけど。笑)

それから、駅の広告でみたのですが、今日は茨城県の県民の日、で、明日は埼玉県の県民の日だそうです。しかも埼玉県の県民の日はTXの記念きっぷあるって書いてありました。(えーいいな〜。)

スクリーンショット(2012-11-13 12.39.26)
埼玉県庁 県民の日記念フリー乗車券
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kenminnohi/kenminnohifreezyousyaken.html

埼玉県民の日は私鉄各線でそれぞれ記念乗車券がでるんですねー。へー。
さて、鉄分を補給した?ので午後の仕事に戻ります〜。

みなさまよい県民の日を!
ではでは。


4-84067.png
ブログネーム:めぐまろ
守谷市に住むアラフォーの働くママです。家族は旦那とムスメ4歳です。
あちらこちらを引越しを繰り返し守谷市へ2年前に引っ越してきました。
元々IT系ですが現在は衛生管理者の仕事をしています。
ママがバリバリ働きながらでも子育てをしやすい街づくりに興味があります。
ムスメは市内の保育園に通っていますので保育園に関する質問など、よかったらどうぞー。


関連記事

パンの駅、柏の葉(木村屋總本店のアウトレット)に行ってみました(^o^)/

先日、キムラヤの規格外となってしまったパンを激安で売っているお店

つまり、パンのアウトレット!『パンの駅、柏の葉』にいってみました。







普通100円以上するパンが4ついりで220円で売ってます。
激安ではないけど、いつでもお安く買えるのでキムラヤのパンが好きな方にはお勧めです。
ららぽーとのついでに!土日もやってるようです。



守谷方面から高速にのり、柏ICでおり、柏市内方面、国道16号線を走り、すぐの十余二工業団交差点を左折、
200メートルくらいで右折、木村屋總本店柏工場に隣接しております。
最後の右折の看板は小さいので、見落とさないようにしてね!


大きな地図で見る
関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面