ままもり冊子、創刊号がでました♪まさに、今この瞬間必要な幼稚園・保育所情報が満載です。

ついに出ました♪


創刊号は、ママなら絶対に気になる守谷市内、近隣の保育園、幼稚園、
ファミサポ、一時預かり等の情報冊子です。

幼稚園・保育園申込の時期にぎりぎり間に合ってよかった~

ままもり冊子

表紙はこんな感じで、中身はカラフルでとても読みやすく仕上がってます。

デザイナーさんの腕がいいので^^!

守谷市役所の児童福祉課、保健センター、子育て支援センターにおいていただいてますので、

まさに

いま

幼稚園、保育園でお悩みのママさん、手にとってみてください。
関連記事

児童手当の申請、終わってますか?

かよっぺです。

いつも、アクセスありがとうございます

子沢山の我が家には、とてもありがたい児童手当

皆さん、「児童手当」の申請手続き、すんでますか?


申請に必要な書類などは、守谷市ホームページで確認してください!
守谷市 児童手当情報

期日は9月末まで、だけど
今年は、9月30日が日曜日だから28日までみたいです。

まだのママさん、お早めに♪
関連記事

インフルエンザの予約、はじまってます~

いつもアクセスありがとうございます。スタッフのかよっぺです

いよいよ脅威のインフルエンザの季節が始まります。

先日、ポリオの予防接種を受けに行った下村医院で、

インフルエンザの予約の案内をもらいました。

すでに予約がはじまっているとのこと。

の風が吹くと、一斉に予約がはいるらしく、、、

お早めの予約、接種がお勧めだそうです~

共働きの我が家は、毎年接種しています。

下村医院は、予防接種も診察も予約システムがありますので、

病院滞在時間が短くてすむという点ではとてもお勧めです♪

もちろん、予防の基本はなんといっても、うがい、手洗い!だそうで~す。




関連記事
ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面