【8/21 『つくばスタイル』木の家クラブイベント開催報告】 

 

ままもりスタッフ【森のMoritta】です。

夏休みの『つくばスタイル』木の家クラブイベントは、
夏休み親子工作教室~万華鏡を科学しよう~
でした。

夏全開の暑さ。まさに日本の夏。

会場は、
まるで森林浴をしているような気分になれる「いばらきの家」モデルハウス。

講師は、
おもちゃコンサルタントでもあり保育士でもある宮内雅子先生。
宮内先生は、子どもの心を取り戻す案内人
S__10977313_1.jpg


あっという間にみんなニコニコ笑顔で、
とても楽しく万華鏡を科学しました! 
S__10977315_1.jpg

この日作ったのは、
ビー玉を使ったテレイドスコープ。
S__10977316_1.jpg

覗くといつもの世界が、あら不思議!
あっちを見たり、こっちを見たり、
飽きることなく見続けてしまいます。

暑い中、ご参加いただきありがとうございました。


ままもりWebsite
ブログ内検索
タグクラウド

プロフィール

ままもりスタッフ

Author:ままもりスタッフ
もりや子育てネットワークままもりのスタッフ(とオブザーバ)によるゆるーいブログ。茨城県守谷市中心の子育て家庭ネタです。ままもりは守谷市と近隣エリアで活動する子育て中のパパ&ママ達のボランティア団体です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
管理画面